天才祭り

何のライブだかさっぱり分からず、検索で引っかかったわけでもなく、姉がなんとなく見てたよしもとメールマガジンに乗っていたライブ。(私は読まずに消しました。)
『みんなのオコチャ』
その一言で行こうと決めたのは私たち姉妹だけではないかと。
まぁ出演者の組み合わせに無駄がない!と思ったのもありますが。





感想を聞かれればまず最初にこう言うでしょう。
「あつかった!(気温的な意味で)」
ただ座ってるだけなのに汗をかくぐらい暑かったです。しんどかった・・・・。


ネタ
一組ごとにネタ前にオコチャさんが出てきて天才芸人さんの紹介(ハードル上げ)をする。
囲碁将棋『心理テスト』
・ライス『オールナイトニッポン
・タモンズ『仮面ライダー
・家城さん『河童ドッジボール
ザ・パンチ『ヤサイ人』
トーク
家城さんが飛び出しで、他の皆さんで「天才とは」というトーク
見てる私はなんだかずっとハラハラしてました。
いっせーのせ
今度やる指ライブの前哨戦。


面白かったのか、面白くなかったのか。それは、わからない(ちょw)
ネタは「天才祭り」という看板のせいか、皆さんとんがってた気がします。
久々に評価されないネタを見た気がしますが、いいものですね。のびのびしてて。
ライスなんか単独でやるようなネタだったし。
家城さんのネタは設定が3個くらいごちゃごちゃしてて邪魔しあってました。大好きです、そーゆーの。
オコチャさんは終始辛そうでした。


どうやらプロデュースオコチャだったようですね。
今年末くらいにはオコチャさんは完全に作家になってる気がします。
2年後くらいに「よく前のほうに出てくる作家」になってる気がします。
若手ヲタの子が「あのひと芸人だったらしいね。4期生だって」って言ってるのが見えますw