CD買いました。

ピチカート・ファイヴ
ピチカートファイヴ田島貴男もそれだけではそんなに魅力を感じなかったと思います。
田島貴男ピチカートファイヴが存在したから、野宮真貴ちゃんもオリジナルラブも好きになったんだと思います。
ニコニコ動画は本当にありがたいですね。
まぁ音楽についてはしょっちゅう書いてるのですが、私は自分にピッタリはまる人の曲意外はまったく聞きたくないくせに聞かず嫌いと、流行り曲苦手なくせに発掘下手なことなどなどがあって、音楽の扉がいつも閉ざされています。
夏休みに「こんなんじゃいけない!新しい音楽と出会いたい!」とニコニコでキリンジで引っかかった詰め合わせを片っ端から聞いてくことに。
で、やけに出てくる言葉、「渋谷系」で再検索。ちなみにそのとき渋谷系の知識は『小沢健二』『フリッパーズギター』『オリーブ少女』という単語だけでした。(オザケンは小さいときに流行ってたけど、パーフリは恋のマシンガンしか知りません。)
で、多分真貴ちゃんのほうのピチカートファイブが私の心に引っかかって、検索。そしたら「東京は夜の七時」がなかなか良くて、他にも聞いてみよう!って次に聞いたのが確か「スパイ対スパイ」でした。男ボーカルもいるんだ!って検索したら田島貴男。お前かよ!ってww

ベリッシマ

ベリッシマ

発売が1988年。私の生まれ年です。20年前です。(上記のは再発売版。)
貴男の声が若い!(家にあるオリジナルラブのCDは変身だったとオモ。)
高浪慶太郎も良いですね。なんか可愛いです。

月面軟着陸

月面軟着陸

こちらはリミックス集。(でいいのかな?)
こっちの惑星聞くと泣きそうになります。
再発版を買ったので「これは恋ではない」が入ってません。
アレは是非「奥田民生先生」とか言っちゃう某Dに聞かせてやりたいです。ってか聞いたことあるかな?



女王陛下のピチカート・ファイヴは、明日にでも買います。←


キリンジ

3

3

今まで持ってなかったことがただただ恥ずかしかったCD。
だって!ニコニコで全部聞けるんだもの!
やはり、冨田恵一×キリンジはいいですね。今春新シングル発売ってホントかしら?
このギトギトをまったくキリンジ知らない人に貸したい・・・・・!!
美大生ってもっとキリンジ好きなのかと思ったのに私の周りには「名前しか知らない」人が少数いるだけだった。
bird貸してくれた友人に「7」を押し付けたらその人の家が結構たまり場になってるので私の知らないところでちょっと流行ってた。もう一押し!

2 IN 1~10TH ANNIVERSARY EDITION~

2 IN 1~10TH ANNIVERSARY EDITION~

7を買いに行ったときに買うか迷って買わずにだらだら今になってしまいました。


3も2in1も好きな曲しか入ってないなぁ・・・って感じ。幸せ。