神保町花月『盲亀浮木』

友人(グランジ好き)に誘われなかったら絶対行かなかったであろう公演。
3人で行ったのですが、友人Aがチケットを取ったり待ち合わせを決めたりしてくれていて、結構話も進んだ1週間くらい前に友人Bに「あれ?ちやこさんも行かれるんでしたっけ?」と言われショックを受ける。




ほんと久々に(ってまぁ最近神保町あんまり行ってなかったけど)始まって15分くらいで「あたりだ」と思った公演。
何でしょうね。
神保町のワンシチュって伏線を回収するまでのシーンでボケてばかりで話が間延びしてじれったくなるのが多い気がしますが、それがなかったです。
最後が長いって声も聞きますが、私は全然気になりませんでした。
やはりグランジは上手すぎですね。
それ以外では松尾さんの演技が良かったです。
文田さんも良いですね。キャラと役が合ってました。
演出いいなぁ…って思いながら見てたのですが、あべさんだったのですね。さすがです。
ボケのシーンに出ますね。
途中の踊り出すシーンとか好きでしたね。





待ち合わせの人が来たので途中保存。