ライブに遅刻する夢。

夢の話なんざ聞きたくないとは思いますが、ライブを楽しみにしてればしてるほど、前日(当日朝)にライブに遅刻する夢を見ます。
初めて見たのは犬トークが初めて屋根裏でやるとき。ギリギリの時間に急いで行くのですが、間違えてシアターDに行ってしまいストリークがライブをやっている…というところで目が覚めました。不安が如実に出ています(笑)ストリークはその頃にシアターDで単独をやったのでそれのイメージですね。
初めて会う方々とトライアングルと東京大吾組に行くときも夢を見ました。家でぼーっとしててふと時計を見ると10時半。……今日トライアングルじゃん!!!もうトライアングルは終わってるじゃん!!!でも大吾組は間に合うので急いで駅に向かうも駅前で風が強すぎて前に進めない…というところで目が覚めました。心臓バクバク。3秒くらいしてから現実を理解しました。
この後も忘れてしまったのですが何度か見ています。


今朝、友人2人と待ち合わせて駅に行くと、一日のsuicaが改札を通っていい人数が上限に達していて改札が通れず券売機が行列。やっとできっぷを買って新宿駅に移動。駅前にお姉さんがいて、曰く、不可抗力だから開演時間を遅らせてるという。で、新宿文化会館の場所を無理やり教えてくれようとするので、「わかります、花園神社の裏ですよね。」というと「あ、よく知ってますね〜。みなさん迷うんですよ」と言われるという夢を見ました。
つまり、楽しみなんです。