ショータイム〜ダンスとコントします。〜

18時開演で19時半には終わってたとおもいます。
もう既に記憶が薄れています。タイトルは勝手につけました。




□OP
全員スーツで馬の被り物。
■コンビニ(Bad/Michael Jackson)
劇団オコチャ、紅白でやったものと同じ。池谷の女装が可愛い。
□カラオケ
椎橋ジャスタウェイロマンティックあげるよ
■公園
パントマイムで。
林の変態さが半端じゃなくて、うしろで子どもが見ていたので心配になりました。
トーク
自己紹介。
御茶ノ水男子・佐藤が2人目にして「普段はエグザイルのバックダンサーをやってます」とボケて後の人が焦る。
ピクニックはシューレスジョーのバックダンサーだそうです。
椎橋vsピクニックどっちが可愛いか。同じ年なんだそうで!
ピクニックは髪染めたら天使と妖精のハーフみたいになるらしい。(自称)
しんちゃんはスパルタ。完壁主義。
林の足がくさい
(犬トークの話とごっちゃになってる気がする・・・)
キャプテン翼(キャプテン翼燃えてヒーロー〜)
キャプテンの尾形と得点王の林がフリーキックどっちが蹴るか・・・みたいなコントからキャプテン翼燃えてヒーロー〜。
Tシャツにエースと書いたピクニックが通っていきました。チャンバも同様に、たしか佐藤が。
□カラオケ
ピクニック:Love Somebody
らららら、らぶ、さんばでぃとぅないっ
■盗撮(thriller/Michael Jackson)
オタクの盗撮チームみたいな・・・?(設定がイマイチつかめなかった・・・)
暗い中を踊りながらフラッシュをたく演出。
□カラオケ
畑中しんじろう:車輪の唄
バレンタインのときも思いましたけどちょっとこぶしがきくんですよね。
■ラッド星(RADWIMPS/謎謎)
頭からツノ(アンテナ?)が2本生えた、全身タイツのステレオタイプな宇宙人のところに黒スーツの3人組が侵略してくる。
ひたすらに可愛い。何が可愛いてピクニックが可愛い。
少し、ダンスがくどかった部分もありますが、話はとても良かったです。
オコチャさんが書いたんで良いんですよね?10年計画ボーイズの月の子達みたいな可愛さでした。
それにしんちゃんの可愛いダンスがぴったり。
振り付けの最初の部分でそれぞれ勝手に踊ってるところがあったのですが、そこでピクニックが歌っているのが超可愛かったです。
一人取り残されてみんな死んじゃうシーンは音楽が流れてるので無声でピクニックが演技をしているのですが、さすがですね。誰が言ったか神保町の申し子。
□カラオケ
オコチャ:桜坂
ずっと影ナレをしていて一度も名前が出ていなかったオコチャさんが突然登場。
誰?ってなった人もいたのでは?
オコチャさんのカラオケを聞くのは何度目かですが、アレをマジでやってるんだとしたらすごいです。
はじめの音も違って、途中も合わない。リズムはそんなに悪くないので、余計に違和感がありました。
■ED
エンディングトーク
一番後ろに座ってた女の子が一緒に踊ってくれていたことに感激するピクニック。


緞帳が閉まりかけて、足だけ見えるくらいでとまる。→開く。OPの馬の被り物。
脱ぎ捨てて、今日踊った曲を一通り。
上記のエピソードがあったので謎謎を一緒に踊ってる方もいらっしゃいました。