引越し完了

お部屋がダンボールだらけです。ダンボールの宮殿(パレス)*1です。
1ヶ月以上27日をえらい楽しみにしていましたが、楽しい一日でした。翌日が引越しではなくて、雨も降らなければもっと良かったのですが。
レポ書きたいのですが、長くなりそうです。今日の深夜眠くならなかったら書きます。
感想だけ先に書きます。
ショータイムはしんちゃんのライブと言うよりはオコチャさんのライブでしたね。コントの脚本書いたのも全部オコチャさんだったのかなぁ。オコチャのコントって本当に可愛い。2頭身キャラみたいな可愛さ。みんな馬鹿。
短いな、って思ったのと、コントとダンスをもっと上手く融合できないのかな、と言うのが見ながら思ったことです。盗撮のやつもコンビニくらいスマートなほうが良かったと思うけど・・・ダンス前のコントの質が低くてちょっと心が離れてしまいました。本数少ないと感じたのが残念。尾形さんと林のやつみたいにもう2本ぐらいしんちゃん以外の芸人の悪ふざけみたいなのが入っても良かったかなぁ。
と、こんな風に書きましたが、面白かったです。
ダンスのクオリティも高くて安心でした。ダンスを見せられるのが生理的に無理って言うのは私の問題なのでどうしようもないです。コンビニみたいにダンスがコントなら大丈夫なのですが・・・
「RAD星」は最初っからずっとピクニックが可愛くて可愛くて。しんちゃんもピク兄に可愛く躍らせるために作ったダンスだったんだそうで。劇団オコチャ所属脚本家によるお話も、安心と信頼の神保町の申し子も、すごく素敵でした(笑)
ってな話を姉にしていたら、スーパーチャンプルの話になりました。ルミネのチャンプルってどんな感じなんでしょうかね。
マイケルの曲を2曲やっていたし、彼の中でTHIS IS ITブームっぽいので、是非次回はBeat itとsmooth criminalをやって欲しいです。ビートイット大勢でやると華があるし。スムーズクリミナルは私が好きなだけです。ダンスの難易度は高そう。斜めにならなきゃいけないし(笑)



トークは27日は7時半に起きてそのあとずっとばたばたしていたと言うのに、全く眠くなりませんでした。犬のトークが45分間で丁度良かったです。オリンピックトーク。池谷としんちゃんのは私もなんだか元気が出ました。カウンセリングみたい。昨日のしんちゃんのブログのようなないようでした。夜カーテン開けて、窓を鏡にしてダンスしてるときが一番嫌な気持ちを忘れられるんだそうです。で、その流れでTHIS IS ITの一番難しい8拍子を池谷さんと。私もやりたい。でも姉のPCでしかブルーレイが見られない。好井と岡部のトークは心配していたけど大丈夫でした!面白かったです。二人ともよく喋る。よく喋りすぎてゲストに呼んでいた斉藤さんを忘れる(笑)
2部がトークと聞いて、ちょっとげんなりしましたが内容は面白かったです。恋愛がらみの不幸自慢。じろうちゃんが犯罪者にならないか心配です。話の流れで押見ちゃんの独断でしんちゃんの半永久レギュラー化が決定。レギュラーが9期だったときに「押見さんは面食い」とライブレポに書いてた方がいらっしゃったのですが、本当にそうだと思います。井下も好きだよね。
3部は時期レギュラーを勝手に決める会。斉藤さんがひたすらに面白かったです。でもあれいじめだよね。
時期レギュラーのことって書いていいのかしら?時期レギュラーはササラモサラ、マジカルラブリー、ハンマミーヤです。バランス良いやら悪いやら!まぁ、9期のときみたいに、レギュラー目当ての人のせいでチケットが取れなくなったりはしないでしょうね。メンバーが仲良くなって犬トークに溶け込んでゆくのがたのしみです。顔とネタしか知らない人もいるし。