芸人って売れなきゃいけないの?

なんで漫才大会で正当に"漫才"を評価されて優勝したのに、テレビでタレントになれなかったら「今年の優勝者は不発」とか言われるの?
M-1の舞台で漫才が評価されたのは事実なんだから、それはそれ、これはこれ、じゃないの?



売れないならやめろ、っていうのが嫌い。
面白くないからやめろ、ならしょうがないけど。
テレビでタレントになること=売れることなのが嫌。そりゃ売れたらファンも離れるよ。だって芸人として好きなのであって、タレントとして好きなわけじゃないもの。
売れなきゃいけないのかなぁ。売れるってなに。
ゴールは芸人によって違うと思うんだけど。



※20分かけて書いた記事が消えて、17分かけて書き直したらニュアンスが変わってしまってショックです。