教育実習2週目終了

早すぎる。はやすぎる。
実習生が毎日日誌を書くのは多分どこの大学、実習先でも同じだと思うのですが、うちの大学の実習日誌、一日に書く部分が4ページあるのです。他より2ページ多いのです。
私はブログやっちゃったりするくらいには文章を書くのが好きなのでノればさらさらっとかけるのですが、昨日は2行書いては10分止まるの繰り返しで書き終わる頃にはぐったりでした。
私は考えを書くんじゃなくて、書く事と考えることがイコールなので、精神的に疲れてると全くかけなくなるのだと思いました。
自分が思っている以上に2週目の実習精神的にきていたみたいです。
他の実習生が3時間しか寝てないとか言っている中毎日ぐっすり8時間寝てますが、英悟の先生と違って2度同じ授業は出来ない。
あの子に声をかけていいのか、あの子に声をかけなくていいのか。
どこか足りない気がするけどこが足りないのか、
ここが間違っているけど私がそのまま教えてしまっていいのか。
私が声をかけたことによってこの子の絵が私の絵になってしまわないか。
私が口を出すということは、生徒の絵全てを否定することなんじゃないか、
私が口を出すということは、生徒にたまに客観的になってもらうことなんじゃないか。


つかれた
土日休んであと一週間がんばる