KABUTOトーク

最近KABUTOがいちばん好きです。曲の部分を別の視点での楽しみ方が出来るようになったので余計かも知れません。
畑中さんは、…みなさんご存じだと思いますが、周りの人に助けてもらって初めて面白くなる方です。かつ畑中さん中心のライブって今のところKABUTOくらいですからね。

メモとかしませんでしたので、間違いや補足があったら指摘いただけると助かります。




曲:君に元気
やっぱりすきになれないなぁ…他の方の意見を見ても、過去未来が一番人気でワンステップステドリと続きますね。
演者も言っていた通り、お客さんのノリが普通のお笑いライブでした。


しんちゃんの伝説のライブ見に行った人〜…10人くらい。
KABUTOが始まったときはブラッツの半分くらいがしんちゃん目当ての人だった。
「しんちゃん見に来たよって人」…5人くらい。
壁に手を打ち付けるしんちゃん。
安達さんの新しいアイドルユニット。「安達さんに入れてくださいと言ってた」とチクられるしんちゃん。
ライブスタンドは雅しか呼ばれていない。いのっちなんてその日別に出番あって会場にいるのに出られない。汁くんはフロム・エーかなんかで警備員の仕事を探して行く。全員出られるようにします、とにしじ。
よく見るとよーへいくんのタンクトップが違う。「ユニクロで買ってきた」KABUTOの仕事が多かったので乾かなかった。


にしじ「今日はしんちゃんがコーナーを用意したんですよね」
しんちゃん「しんちゃんもよく知らないけど」
■コーナー
KABUTO選抜総選挙 〜父に誓ってガチです〜
総選挙を行います。とのこと。さっき雅とか分けるの嫌って話したばっかりなのに!
AKBみたいに。(ここで文様の問題発言アリ。)
選抜メンバーは5人。一回につき投票できるのは1人だけ。投票できるライブは3回。今日が第一回で7月5日に第二回、ライブスタンドで中間発表。8月2日に第三回投票をして、北沢単独で発表だそうです。
にしじ「しんちゃんのファンは5人だから15票」
なので今日は選挙演説を。
クジで演説順を決める。番号が書いてある紙の他にモノマネ一発ギャグなぞかけの紙が入っている。(いのっちがその制度に文句を言ったため、関西弁いじりが始まる。)
いのっち 一発ギャグ(まーるさんかく)
こんちゃん ものまね(解説の都波)
文様 なぞかけ(お題KABUTO)


1.文様
チケット代の値上げ、増税、生活保障
2.だまさん
英語で演説。にしじが通訳。天狗スタイル。
Everyone good boys.…like hot dog.
3.だいけ
渡部篤郎
4.YO!HEY!
ジュノンボーイらしい爽やかでまっすぐな演説。
最後にジーニー(ランプの魔神)のモノマネ。
5.GHS
準備してきたフリップで。
6.にしじ
「一言しかいいません」
文様「ずるい」
しんちゃん「ずるいー」「でかいー」
僕なしでKABUTOが回りますか?
7.しんちゃん
鼻をすすりながら。
良いこと言ってる間々に「1位になりたいです」
公約:1位になれなかったら納豆定食食べるのやめます。
GHS「野生爆弾川島さんみたいなボケ」
8.いのっち
しんちゃん「たこ焼き投げなよ」
文様「びきびきびっきーずってやりなよ」
小さなことからコツコツと!
7.こんちゃん
貧乏キャラ。
チケット代はそのままで、一人一個おにぎり持ってきて下さい。
8.CHSさん
9.汁くん
「はす向かいからこんにちわ、汁です。」


汁くんが圧倒的でした。今回の主役。(そのせいでCHSさんの演説が飛びました。すみません)
携帯サイトができるかも。
選挙ポスターとかもやりたい。文様「顔に画鋲刺さってたらショック」



だまさんのニュアンスダンスで徐々暗転で終了