勝手に風早くんオーディション

前の「チャレンジ」から30分以上時間があいたのでフルーツおじさんに会いに行ったのですが、もう呼び込みは終わっていて、端の方にとっしーさんが若手の子(?)と喋ってるだけでした。残念。



オコチャさん出るのかな?なんて言っていたら案の定のMC。
「勝手に」って付ければ何やっても良いらしいです。舞台化した時に風早くんは自分がやろうと思ってたが、自分は脚本を書くので風早くんのオーディションをすることにした、とオコチャさん。
審査員は大さん、少年少女。
しっかり君に届け読んでる大さん。
オーディションは、まぁ茶番でした。
オーディションミニコントに入ったまま、爽やかエピソード→名シーン芝居→なんだかんだ、坂口さんと乱闘→大さん「舞台を舐めてるのか!帰れ!」
各組そんな流れ。
かたはやが巧くやりすぎてしんちゃんが拗ねたり、五明と遠山がキャラ乗せすぎてわけわかんなくなったりしつつ、オーディション終了。
ジューシーズ児玉が風早くんに採用。賞品があります。歌いながらケーキがらがら…
と、いう流れ。


読んでおこうと思ってたことをすっかり忘れていたのでちょっと不安でしたが、大丈夫でした。名シーン再現は読んでたらより面白かったでしょうけど。


かたはやのビートたけしのモノマネは始めてみました。ビックリ。声は全然似てないけど言葉選びと動きが!「ビートたけしのモノマネ」をあれほどちゃんとやる人を始めて見た気すらする。一周回って新しい(笑)