お客さん参加型ライブ〜チャレンジ〜

会館に向かう途中、雷門横の浅草花月の呼び込みのところにフルーツおじさんがいて、なんだかラッキーな気持ちになりました。




MCはかたつむり林と川口さん。
種目は、
・かたはやvsお客さんのジャンケン勝ち残り3番勝負
・誕生日当て
・お客さんが自分の下の名前を一斉に叫んで芸人が聞き取れた名前を当てる
・10秒ぴったり当てる(選)
・お客さんのなぞかけ(挙)
・お客さんの芸人あるある(挙)
・お客さんの大喜利(挙)
・事前アンケートで書いてもらった「出演芸人の悪意のあるあだ名」をお客さんが当てる(選)
・各チームお客さん2人のいっせーのせ(選)
・チョッキ(挙)


(選)はチケットの半券で選抜
(挙)は挙手制


大喜利とかは、う〜ん…
お客さんだって滑るのは怖いんだぞ!
自分も一個言ったけど、お客さんも気を使って笑うし芸人さんもフォローいっぱいするからちょっと落ち込んだ。
一斉に名前叫ぶやつは楽しかった。お客さんが本気でチームのこと考えるなら、半分くらいは言わないのが正解だよね(笑)


またあっても行かないと思うけど、たまにはこういうのもよいなぁ。芸人さんが舞台から降りるゲームコーナー好きだし。