畑中しんじろう伝説のライブ。

第三回目。
最前列で見るしんちゃんは、なんだかお肌に年齢を感じました。
最前列で見るにしじは、見上げるのがめんどくさくてほぼ見てませんでした。
にしじの安心感をあのライブに使うのは、少しずるいなって思いました。




出囃子(?)が流れず、ぬるっと出てくるしんちゃん。
出てくるなり「宇宙の話してよい?」
宇宙の果ての話と、宇宙での研究の大切さ、宇宙開発をするためには沢山のお金が必要で、そのお金のためにはみんながもっと宇宙に興味を持つべき…というような話をぐだぐだと。
トッキー(影ナレ)「しんちゃんが宇宙の話8分するっていうから」
しんちゃん「ここ出たらライトの明るさで飛んじゃった。」
トッキー「アクターとして向いてないね。」
ちなみにリピーターは10人ほど。


まずはいつものメンバーを呼び込み
太一くんともっちー、とカニの被りものを被ったソドム。
太一君「サランラップの女の子です!」
髪型がツーブロック。(というよりはオカッパ)
第一回は箱の中でオラウータンを動かし、第二回はゾウの着ぐるみを着ていたソドム。
ゾウの着ぐるみは使用時間20分なのに1時間半着ていた。途中で脱水症状になり、袖にはけようとしたらトッキーに「帰ろうと思ったけどやっぱやーめた」と言われて断念。
今回は大先生を呼んでます。西島と林。
過去の伝説を知らない二人に、選りすぐりの映像を見せる。
〜第一回より〜
「伝説の跳躍」横飛びと、崖から岩へ。
〜第二回より〜
「伝説のドッキリ」たらい落とし(大貫さん)知らない女にビンタされる(豊満ノ風)ワサビ寿司(パンサー)


今回の伝説は、
Gショックを壊す」
まず打撃を与えてみよう。
【野球】
ピッチャー畑中、バッター根建、キャッチャー望月、塁審ソドム
ボール見送って全然振らない根建。絶対振ってるのに全部振ってないと判定するソドム。
ボール投げすぎて肩壊す畑中。ここまでのミニコントがとにかく長い。
ソドムのトルネード投法
まずはバントで当てる。壊れない。
3度ほどヒットするが壊れる気配なし。時きざんでる。
【怖い話】
精神的に壊そう。
畑中:夢の話。「夢と違うじゃないか―!」
根建:電車の中の女の子の話。下手すぎる。
望月:廃校での肝試し(?)の話。オチの勢いでろうそくが倒れ、しんちゃんがビビりまくる。
パンダ:声がこもって何も聞こえない。
時刻んでる
【料理】
フライにして揚げる。
ベルト部分が溶けるも、電気がつく。
オリーブオイルとニンニクで炒め、コチュジャンで味付け。
こちらも変わらず電気がつく。


ここで映像終了。
西島「面白くねえ大学生のYouTube
壊れなかったGショックを持ってくる。林が踏みつける。
で、始まる怖い話。
林:古い廃病院に忍び込んだ話
西島:深夜の渋谷のファミレスにいた一人の女性。
壊れませんでした。


林はかたつむり単独のV撮りでもっと伝説を作った。
田※まさしのトークライブに行くもチケットが完売。受付で章吾「まさしくんの友達でオキチケ頼んだんですけど」と言ったら入れた。質疑応答で「人生って何ですか?」と聞いたら「悪いことをすると捕まる」。
酒※法子さん失踪のときも探しに行ったが、そのあとすぐに見つかってしまったのでお蔵入り。


ってことで次は林もV撮りしてくる。「こっちのほうがよさそう」と、するっと寝返るソドム。
根建・望月に合わせて、林は岡部・水牛をお供にするそう。次回は無限大・・・?