あばうとチャイルドマシーン

私のチャイルドマシーンの好きなところ。
なんだろう。
“やさしさ”かなぁ・・・
ネタの。
言葉を使ってるネタが好き、と言うのもありますね。(似てる言葉を並べるのとか、3段落ちっぽいのとか。oh!マイキーの双子が大好きです。)
まぁ、レストランのネタ見たときにビビビ(死語)ってきてすきになったので、何がすきってよく分からないのですが。


第五回チャンピオン大会セミファイナルですね。
好きになったのは。
それまでも一年間オンエアバトル見てたはずなのに、“チャイルドマシーン”って言うポーズも知ってたのに、ネタの印象がまったく無い。
(多分3回は見てるはず。1回怒ってふてくされて寝てしまった日にチャイルドマシーンが出ていた。)
レストランのネタを見て、大爆笑。
それが、500〜600KBぐらいで、何でこんなに低いの!?おかしい!!
って思って、あ、好きなんだな。って感じで。
そんときはスピードワゴンが好きでした。
でその後も一回笑いの金メダルに出てるのを見て、どう思ったのかはいまいち覚えてません。
当日の友達宛の手紙に『チャイルドマシーンは・・・・読み物ネタだったらやだなぁ・・・』って書いてあったらしいです。
全然覚えがありません。
で、それが5月ぐらいですかね。
いまいち覚えてないのですが、その後もスピードワゴンの次ぐらいに好きだったんだと思います。
そんで7月のはじめごろ、友人に、7/19、ルミネtheよしもと行かない?チャイルドマシーンも出るんだけど。っていわれて、お笑いはすごく好きだったから、「うん、まぁいいよ」って感じの返事だったと思います。
そのときには、スピードワゴンはすこしずつ冷めていっていました。
で、7/19(月/海の日)、11:30ぐらいにルミネに行って、ワイ!ワイ!ワイ!に鉢合わせして、そこから、ですね。
7/19からの約半年間、頭はチャイルドマシーンでいっぱいでしたね。
ワイ!ワイ!ワイ!が終わるって云われたとき、うんわーってなっちゃったし。
9/27は本気で学校休んでルミネ行こうかぎりぎりまで考えてたし。
解散、って言われた後は一時期何もかもがどうでもよくなってたし。
(今も割とどうでもいいけど)
これからもずっと、頭の中にチャイルドマシーンがいっぱいとまでは行かなくても、あるといいな、って凄く思います。


次は何を書こうかな。


いつの間にかこのブログ、1000超えてたんですね。
ありがたいです。
ちゃんと書こうと思います。