友達の話。

私は友達作り恐怖症で、今仲良くしている人4人は、小学校のときからの友達と、他の3人は友達経由で仲良くなった人で、みんな美術部です。

このHPでもよく出す、“友人”というのは小学校からの友達で、私にとっては一番の友達です。(相手のことは分からないからね。)


彼女は私が6年生のときに引っ越してきました。
その頃私は小学校1年のときからの友達ともう2人と4人でつるんでいたのですが、小5のときに一人引っ越し、いつの間にか一人は違うグループに入っていて、交友関係が少し変わってきたときでした。


小学生のときは友達といってもどろどろで、「私本当はあの子嫌いなんだ」という噂話が絶えなかったのですが、このときの友達はそーゆーのと関係ない感じでした。


中学に入り小1からの友達とは違うクラスになり、もう一人の子(めんどいのでT.M.レボリューション好きでも嫌いでもないっ子(仮))とは同じクラスになりました。
が、T.M.レボリューション好きでも嫌いでもないっ子(仮)が私のあまり得意ではないグループに入ってしまったので、中1のときはそこまでは仲良くありませんでした。
中二になりT.M.レボリューション好きでも嫌いでもないっ子(仮)とは違うクラスになり、そこまでの接点はありませんでした。
しかし、中3になってバスケ部をやめて美術部に入ってきました。
そこから、また仲良くなりました。
その頃には私はすでにお笑い好きで、T.M.レボリューション好きでも嫌いでもないっ子(仮)も気が付いたときにはお笑い好きでした。
でもこのときは『同じ部活の仲良しグループ』程度で、そこまでの仲の良さではありませんでした。


仲良くなったのはたぶん卒業ちょっと前だと思います。
そこら辺のことよく思い出せないのですが、なんかどんどん仲良くなってって、高校に入ってからはほんとに、すっごく仲良しです。多分。(←こーゆーところで自信がもてないから友達ができないのかなぁ・・・・)


T.M.レボリューション好きでも嫌いでもないっ子(仮)とお笑いの話をしてるとき、周りの人がちょっと引いてるのがものすごく分かる、今日この頃です。










※本人の意向によりスマップ大好きっ子(仮)からT.M.レボリューション好きでも嫌いでもないっ子(仮)に変更いたしました。ご了承ください。
・・・・・・CUBE・・・・