コントBATTLE G1

行って来たよ!
軽くレポ。




今回はBコースが出られないらしく変わりに5GAP
やけに押見をいじるあべちゃん。
押見が登場でボケる流れを作って、後ろの方の芸人が大変なことになってるから、もう一回登場をやり直しさせられる犬の心。
昭島で優勝して50万獲得したグランジ。使い道は?
ゴメタン→革ジャンが欲しいので買おうと思ってる。D→衣装のジャケット買った。
大さん→全額遣って船券を買う。全部負けてもネタになると思ったから。結果、15万勝って、賞金倍。さらに次の日パチンコで8万勝った。



ネタの名前は投票用に忘れないように急いで書いたもの。(括弧内は補足。)

グランジ-お母さんと村田のおばさんの角煮
アームストロング-カウボーイ的なアレ(要するに西部劇)
ニブンノゴ!-ガススタ(強盗)
犬の心-スネ夫ジャイアント外国人-時間切れ
平成ノブシコブシ-ニュース(特派員)
ライス-遭難-なんか怖い奴
ポテト少年団-救急車
ガリットチュウ-合同コンパ2007
5GAP-夫婦(夫婦喧嘩?)
ノンスモ-だるまさん大王
ハイキングウォーキング-運動会(ラジオ体操)
ピース-トムクルーズおじさん


ネタはまず3組連続で拳銃。
最終的に拳銃が出て来たのは4組。(うち3人が発砲。2人はあたる。)
5GAPが格闘。吉村が出血多量。田所がホラー体験。菊ちゃんの子供が瀕死。
死人は意外にも熊ちゃん一人だけ。
とにかく血に染まったコントBATTLE。
犬の心のネタはとにかくとりとめが無く、まとまりも無く、しかも終わらず、でも大好きでした。最後までみたかった。
111ポイントでグランジの優勝。(モリエールって170くらい?凄いね!)


帰る途中に姉から「今M-1終わったよ」のメール。
東南口で合流して一緒に帰る。
カリカの敗退を知る。
まじかよ。